我が過ち

模試受けてきました。 北大オープンです。 が、これはタイトルに関係ありません。
ちょっと前まで、僕はJavaScriptAjaxにはまっていました。 で、すべての通信を裏でXMLHttpRequestを使って行うというライブラリを作ったのですが、これは大きな間違いだったと気付きました。
ユーザーは”戻る”をつかいますし、それを制限することは出来ません。 それにクリックがあってからデータを読みに行って完了時に画面を書き換えるくらいなら、
Ajaxじゃなくても対して変わりません。
やっぱり役割分担が大切ですよね。 今度はもうちょっと別のアプローチからライブラリ、またはフレームワークを作ってみたいと思っています。
Pajaはああああああああああ痛恨のおおおおおおおおおお失敗作だああああああああああああ。
のですが、やっぱりやめて次はWEB以外のところに挑戦してみようかという気持ちもあります。
RubyC++もやってみたい。 Catalystも一回触ってみたい。
いろいろとやってみたいことがあるのに能力と時間が追いつかないというのは悲しい物であります。 勉強しないで大学受かる方法はないだろうか。


しかし、まったく、ところで、Jemplateは間違いなく流行る!!!